健康的なおしゃれ女子に!夏のおすすめファッションアイテム

スポーツブランドや肌を見せられるアイテム

健康的なレディースファッションとして定番なのは、素肌を見せることです。暑い夏は、肌を出すのもそう難しくありません。そして、脚を出すことに抵抗がないのであれば、ショートパンツやミニスカートを選択すると良いです。脚を出したくないという人は、ノースリーブのシャツやワンピースを選びましょう。また、脚の大部分がロングスカートやデニムで隠れていても、サンダルなどで素足を出していると健康的に見えます。さらに、スポーツに関するファッションアイテムでも、手軽に健康的な見た目を演出できます。有名なスポーツメーカーのロゴが入っているアイテムを取り入れたり、運動靴に近い見た目のスニーカーを履いたりして、アクティブさを意識しましょう。

大胆なカラーリングで健康的に見せる

鮮やかなカラーリングのファッションアイテムも、健康的な見た目になりやすいです。特に緑や黄色にオレンジといった、いわゆるビタミンカラーと呼ばれるビビッドな色は、元気な印象を与えることができます。そして、ビタミンカラーは、ボトムスとトップスのどちらに使っても問題ありません。ただ、上下のどちらもあざかな色にすると、奇抜な見た目になってしまう恐れがあります。そのため上下のどちらかのみにしておいて、もう一方はその補色や、グレーやブラウンなどの落ち着いた色を取り入れて、バランスを取るようにした方が良いでしょう。ワンピースや上下で統一感を出せるアイテムであれば、全身を鮮やかにコーディネートしても問題はありません。