春夏のレディースファッション

春めいてくるとおしゃれも楽しくなるものです。さらに太陽が照り付ける夏、ワンランク上のおしゃれ女子になるにはどんなファッションスタイルがおすすめでしょうか。春夏レディースファッションのコーディネートやアイテム選びのコツについて見ていきましょう。

アクセサリーや小物を取り入れて春夏ファッションを楽しもう

春夏ファッションにおすすめのアクセサリー

春夏ファッションにおすすめなのは、涼しさを感じられるアクセサリーです。たとえば、透明感のあるパステルカラーのパーツを使ったピアスやネックレスを身につけることで、爽やかな印象になります。Tシャツなどのカジュアルなアイテムを身につけることが増える春夏は、カラフルなアクセサリーで華やかさを演出しましょう。 ナチュラルな素材のものもおすすめです。ラタンやバンブーといったパーツを取り入れると、普段のファッションにリゾートっぽい雰囲気をプラスできます。ロング丈のワンピースやマキシ丈のスカートなどに合わせて、ゴージャスにまとめましょう。露出が多くなる春夏には、ブレスレットやアンクレットといったアイテムもぴったりです。

春夏ファッションにマッチする小物

春夏ファッションには、サンダルが欠かせないと言っても過言ではありません。ファッションを軽やかな印象にしてくれて涼しいサンダルは、積極的に取り入れることをおすすめします。ミニ丈のスカートやパンツに合わせるのであれば、脚長効果が期待できるヒールのあるものを選びましょう。ロング丈のボトムスにヒールのないサンダルを合わせれば、リラックス感のあるコーディネートになります。 バッグも重要なアイテム。春夏ファッションにぴったりなバッグは、ナチュラルな質感のカゴバッグです。シンプルなものや他の素材と組み合わさったものなど、さまざまなデザインのカゴバッグが販売されています。コーディネートを一気に春夏っぽくしてくれるので、ぜひ取り入れてみてください。

秋冬のレディースファッション

肌寒くなってくる季節、ファッションアイテムにおいても着ぶくれしない工夫や暖かくておしゃれな服選びをしたいものです。素敵女子が心がけている秋冬のレディースファッションの着こなし方法について、お伝えします。

寒い冬も着ぶくれせずにスタイル良く見せるテクニック

寒い冬はボアアウターやコートを着たりして上半身にボリュームが出がちです。そこに下半身も着こんでしまうと全身にボリュームが出て着太りしてしまいます。そこで、下半身にスキニーパンツのような細身のアイテ…